ダウンロード違法化

反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (1/2) - ITmedia News
この記事にもあるように、「違法サイトと知ってダウンロードした場合は違法とする」という事になるのは避けられないようです。
そういやこのブログに載せてるMMLも違法コンテンツなんだよなあ。
まあ、鳴るのはピコピコ音だし今までどこからも文句来てないし、つかこれぐらいはいいでしょ!という甘えもあるので今まで違法コンテンツを提供してきた事については何とも思っていないんですが。
でも、もしそれらをあなたが見ていたとして、あなたがなんかで捕まるような事になって、それでそれらを見たパソコンが証拠物件として調べられて見ていたことがわかったらこの件で再逮捕、裁判で有罪となれば刑期に加算されることになるので、何かやましいところがあるような人は「ダウンロード違法化」になる前に痕跡を消しとかなきゃいけませんね*1

*1:間違ってる所があったら指摘してください。僕は法律に詳しくないので。