読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「セブンスドラゴン」トラックバックキャンペーン

メモ

「セブンスドラゴン」トラックバックキャンペーン応募用の記事です。

川柳で応募します。

ドラゴンが
いっぱいいるよ
たのしいな

セブンスドラゴン」には、タイトルにも入っている「ドラゴン」がたくさん登場します。現在10時間ちょっとしか進めてないのですが、既に見た目も特徴も様々な、10を超える種類のドラゴンが登場しています。本当によく色々思いついたものですね(笑)。次はどんなドラゴンに出遭えるか、というのもこのゲームの楽しみの一つですね。


さて、ゲームは本当に良く出来ているのですが、ゲームと関係なくどうしても許せないことがあるのでこうして文字を隠して書くことにします。隠しても意味無いかもしれませんけどね。
初回限定特典なんですが、これに付いている謎解きが酷いです。謎を解く過程でほぼ全ての人がパソコンの環境のある部分を変えることを求められます。そして、自分はそれを行った結果、テレビの予約録画が途中で止まるという具体的な不利益を被りました(そういう変更をしたことが無かったのでそんなことが起こるなんて知らなかった)。
ちゃんと免責事項があるのでセガに責任を取れなんていいませんが、このようにパソコンの環境を変えるような謎解きを承認した人は何とも思わなかったんでしょうかね。