2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

38

C2O濃度

フレーム欠落による音ズレを必死に修正してみた例

MPEG2Source("D:\07年11月21日01時29分-日本テレビ-[S]魔人探偵脳噛ネウロ「夢」\ 07年11月21日01時29分-日本テレビ-[S]魔人探偵脳噛ネウロ「夢」.d2v", cpu=0) a = WAVSource("G:\07年11月21日01時29分-日本テレビ-[S]魔人探偵脳噛ネウロ「夢」 T01 48K …

DSのセーブデータを吸い出す機器を買った

id:wang-zhiさんのDSシーケンサでMML - Nameless Element Labの記事で、バンブラの曲データであるbbsファイルをFlMML形式、つまりMML記法の形式に変換するbbs��mml�ϊ�というサイトを知った僕は居ても立ってもいられなくなって秋葉原へDSのセーブデータ吸出し…

「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」よりコズミックゲートのゲーム開始

MML

これ、面白いです。どんなソフトか説明するのは面倒なので公式サイトを見て下さい。簡単に言っちゃうと80年代風なゲームの詰め合わせなんですが、どれも良く作りこまれています。 とりあえずその中の一つ、シューティングゲームの「コズミックゲート」から一…

x264のcrfをビットレート推定に使ってる人はいないのかね

x264によるh.264エンコードで、crf使えばある品質の結果を得るために必要な大体のビットレートがわかるので2pass時のビットレートを推定するのにつかったら便利だと思うんですけど、そういう使い方をしているのを見たことが無いので僕のやってる手順を書いて…

37

ジェイコン堂書店

36

どなたかは存じ上げませんが、お帰りなさいませ。

クラスメイトのNくん

Nくん。先学期に調べ物で同じものをやることになって協力することになったんだけどそれ以来学校に全然来ない。彼ははてなダイアリーやってるので時々見てるんだけどたまに尋常じゃないことが書かれている。コンタクトをとってみたいんだけどそんな勇気ありま…

絵的な観点で(あくまでも主観)

セフセフ→エヴァ アウアウ→ひぐらし

一部ではてなユーザーのアイコンが話題になってるので自分のアイコンについて書いてみるよ

こいつである。これは実際のアイコンじゃなくてその元になった32x32のドット絵だけど、改めて見るとアイコン用に16x16で描き直したやつの方がバランスいいな。絵心無いけど一生懸命ドット打ったよ!小学生の頃から考えてたキャラで、「おやさんちる」って名…

35

汎用豹化型遊戯音楽

34

テンプラ☆クエスチョン