2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PRESS START 2008行ってきました

2006にも行ったのですが、演奏のレベルも、選曲もそれを上回っていたと思います。 以下、簡単に感想を。 ワイルドアームズ プレイしたことも無く、曲は「荒野の果てへ」しか知らなかったりします(バンブラDXで配信されているのを聞いて好きになった)。それで…

明日PRESS START 2008行って来ます

PRESS START 2008とは、年に一度行われるメーカー、ジャンルを問わないゲーム音楽コンサートで、今年が三回目です。詳しくは公式サイトを参照。あとで軽くレビューすると思います。

Firefoxのメモリ消費を抑えるツール

MetaboFix http://dcollections.sakura.ne.jp/mtfix/ テキストエディタで実行ファイルを開いたところ、EmptyWorkingSetの文字があったので、多分firefox.exeに対して定期的にEmptyWorkingSetを実行しているのだと思います。 メモリ512MBのPentium M 1.7GHz搭…

Ubiquityでやってみたいこと

UbiquityとはFirefox 3の拡張機能で、コマンド入力で色々できる(できることはあとから追加できる)というものである。 できるかどうかは別として、Ubiquity入れたらやってみたいことを書いてみる twitterへのポスト(クライアント立ち上げてると目立つからね(…

『怠け者勇者』をプレイし始めてみた。

製作ゲームもプレイしてないのに勝手に読ませていただいてるSubrinaさんのところで紹介されていて、音楽も一部オリジナルということで気になったので始めてみた。まだ、ちょっと周辺歩いただけだけど、グラフィックのクオリティが市販ソフト並ですごい。 た…