2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年にプレイしたフリーゲーム

今年は4本ですが、自分で思ってたよりプレイできてました。毎度のことですが、エンディングのあるものについてはエンディングを見たものだけを載せています。 Romancing Sa・Ke 森○朗や小泉○一郎が登場するRPG、『ダメフロンティア』の作者の作品です。やは…

ツイッターには書けない『ゴーストトリック』ネタバレつぶやき

最終章は泣けて来るほどアツいというのはツイッターで書いたけど、一番泣けるのは「最後の運命更新」が終わって改変された世界で、あの仕掛けが「正しく」動作したところだった ミサイルのなんと健気なことか

PRESS START 2010夜の部@東京芸術劇場(9/11)

物販では本日発売の5周年CDがイベント価格3000円で売ってた。エビテンで買ってたのでスルー 1.クロノ・トリガー/クロノ・クロス メドレー 再演だけど、曲増えてたかな 2.NewスーパーマリオブラザーズWiiメドレー 数少ない新規。杉並児童合唱団が「ワッ、ワ…

架空の人名30

クローゲ・ワ・ギュート

架空の人名29

メロディオ・リエンテッド

@wikiに貼れる、CSVをWikiの表組み書式に変換するJavaScript

10/07/25更新 連続するダブルクオーテーションがダブルクオーテーションを表すのはエスケープされているときのみにした今取り掛かってるWikiが大きな表をバンバン作るものなんですが、いちいち手動で打ち込むのは大変なので、表計算ソフトとかで作った表を変…

架空の人名28

オード・バーロー